2018年2月17日(土)

【体験レポ】あなたも始めませんか「ロザフィ」作り 紙で作るバラのアクセサリー教室

【体験レポ】きゃんぱくプレミアムプラン第10弾

「No.5 あなたも始めませんか「ロザフィ」作り 紙で作るバラのアクセサリー教室」が開催されました。

紙で作るアクセサリーってどんな感じなんだろう(。´・ω・)?・・・と参加された皆さん。
テーブルに並べられた先生の作品をみて「かわいい~!」「綺麗~!」と一気に夢中になられていました。

さあ早速、作品作りの開始です。
イヤリングやピアス、ネックレスなど、作りたいものを決めた後、バラの色を決めていきます。
細く切られた専用の”紙”の色が140色以上!!当然迷っちゃいますよね。
皆さんいろんな色の組み合わせをされながら、好みの色合いを選ばれていました。

色が決まったら、工具を使い紙でバラを作っていきます。

最初のひと手間がポイントで、そこを乗り切れば後は「折って巻いて」を繰り返すだけでとっても簡単!

皆さん口々に「できない」「難しい~」と仰っていましたが、数分後にはもくもくとバラを量産さてれいて驚きました。

早いし、綺麗!

数個バラを作り、中でもきれいにできたものをパーツとして使っていきます。

それぞれの土台に、バラを配置していき、隙間などにはパールやビーズを置いて装飾していきます。

配置が決まったら、接着剤で固定。最後に専用の仕上げ剤を塗布して乾燥させれば出来上がり!

 

皆さん初めてとは思えません!とっても素敵にできあがりました♪

皆さん、「使うのがもったいない(≧∇≦)」と、とっても嬉しそうにされていらっしゃいました。

ご参加ありがとうございました。