【体験レポ】きゃんぱくプレミアムプラン第9弾

No.6 あなたも1日パティシエ気分~クリスマスケーキ編~」が開催されました。

人気のル プレジールさんのパティシエ体験♪ 今回は、クリスマスケーキにチャレンジです!

今年のクリスマスケーキには、5種類のロールケーキを使います。好きな大きさに切り分け組み上げて、デコレーションしていきます。 パティシエさんのお手本に皆さんクギヅケです。 ロールケーキが5種類もあるので、どの味をどのくらいの長さで…またカット後に「デコレーションして、持ち帰り用の箱に入る高さ」に合わせなければならないので、皆さん悩まれながらも楽しそうにケーキをカットされていました。
カットしたロールケーキにかわいくリボンを巻いたり、好きなように配置をして、デコレーションの開始です。

慣れないクリーム絞りに苦戦しながらも、どんどんデコレーションしていきます。

イチゴや、ブドウなどのフルーツもトッピングしていきます。どこにどんな風にトッピングしようかな~と、皆さんとても楽しそうです。そして、 シンプルだったケーキがどんどん華やかになっていきました:*:・。,☆゚’・:*:・。

夢中でついついデコレーションがこんもりとなり、箱に入るか心配された方もいらっしゃいましたが、ギリギリで修正することなく無事に箱にもはいり、みなさんオリジナルの素敵なクリスマスケーキを完成されました♪

ご参加いただきありがとうございました。